『ミニ旅行』 タイフェスティバル大阪 2012

旅行ってほどではないが、タイフェスティバル大阪 2012ってイベントが大阪城公園で開催されていたので行ってきました。
目当てはタイ料理

新大阪駅

かなり前から工事中の新大阪駅、完成間近です。


増築した新幹線ホームも完成しているし、北側に建築していた阪急のビルもガワはほぼ完成。


JR新大阪駅の東海道新幹線改札口から新しく建設される阪急へは通り抜けができるようになるけど、ビルからの出口はこんな感じで地下鉄御堂筋線の入り口方向に繋がる。
JR駅から新大阪駅北側へのアクセスが格段に良くなる。

タイフェスティバル大阪

JRで大阪城公園へ移動


大阪城公園駅からすぐのグランドが会場でした。
地面の砂が舞ってかなりの悪コンディション


大阪城天守閣(鉄筋コンクリート製)も霞んで見えます

13時頃に会場に着いたのですが、食品コーナーはどこのお店も凄い人。
おとなしく行列に並んで買いました。

食事スペースの座席は、とっくに占拠されているので、適当な場所で地べたに座って食事w


タイ風焼きそばにタイ風焼き鳥&ビール
麵は平べったいビーフンです。焼き鳥は辛めのソースで味付けされていました。


タイ風ラーメンにタイ風ウインナー
ラーメンの麵は、これもやはりビーフン。スープは鶏ガラベースのさっぱり味。
ウィンナーは、豚肉とビーフンetcが入っていました。片方はカレースパイスが混ざっていて辛かったw

食事した感想は、美味しかった。
特にラーメンは、スープがさっぱり味で好みに合っていたので良かった。

食事、ビールの値段もワンコインだし量もあまり多くなかったので、色々食べることができました。

去年だったか、今年の初めだったか忘れたけど、天王寺動物園で開かれたオクトーバーフェスト(ドイツビール祭り)に行った時は、ビール1杯1000円で、値段はともかく量が500ml以上あって、飲み比べできなかった。
それに比べたら飲み比べもできるし食べ比べもできるので、非常に良かった。
グランドに水をまいて、砂埃がでないようにしていたら完璧だったな。

来年も行きたい