『デジタルガジェット』 モバイルルータ DWR-PG用交換バッテリ

ひっさしぶりにブログ書きますニャ(´_`。)

手持ちのモバイルルータDWR-PG(NTTdocomo BF-01B/BF-01D)の使用期間が2年を超えて、バッテリーが劣化、膨らんできたので交換用バッテリを購入しました。
そのレポートです。

購入したのは、NTT DoCoMo BF-01D BF-01B /SANYO DB-L50 用 互換 予備バッテリー + AC充電器セット 予備電池をまず購入して様子を見た後に、追加で【2個セット】三洋電機 Xacti DMX-FH11 DMX-HD1010 DMX-WH1 の DB-L50 互換バッテリーを購入しました。

今確認をしたら、ロワ・ジャパンの商品は在庫切れで入荷未定になってますね。他にも取扱店があるので、そちらを探すのが良いかと。

で、3ヶ月ほど使ってみた感想を。
どちらのバッテリーも問題なく使えています。古いバッテリーだと連続使用で2時間程度しか持たなかったのが、連続使用6~8時間程度までに回復しました。
3ヶ月経ったけどすぐに劣化した、すぐに膨らんだとの問題も起きていません。
RUNDE製のバッテリーはもともと、BF-01B/01D対応をうたっているため、モバイルルータにスムーズに刺さりますが、ロワ・ジャパン製のバッテリーはXacti等で使っているバッテリー互換のためか、挿入時にちょっと引っかかりがあります。が、使用自体に問題はありません。

docomo純正バッテリーは1万円くらいするし、大容量バッテリーも1万円を超える金額がするので、このサイズのバッテリーを3個持ち歩いてロー邸ションしながら使うのがいちばん経済的かと思います。1個あたり1000円切りますし。
DWR-PGやBF-01B、BF-01Dを持っている人は買っておくべきだと思いますよ。

2個セットDB-L50対応互換バッテリー 安心☆SANYO サンヨー Xacti DMX-HD1000等【JAPANNEXT】 保障付(2XJN-BAT)
2個セットDB-L50対応互換バッテリー 安心☆SANYO サンヨー Xacti DMX-HD1000等【JAPANNEXT】 保障付(2XJN-BAT)
JapanNext
売り上げランキング : 25792

Amazonで詳しく見る by G-Tools